がむがむのんびり料理

どうもがむがむです!自分の好きな料理の内容を公開、発信していきます!

【時短レシピ】クセになるきゅうり

 

 

f:id:zakkinblog:20210701111337j:plain

 

 

今日は夜のおかず、おつまみなどに最適なきゅうりを使った

レシピを紹介します!

 

作業時間は10分程度です!

 

【材料】2~3人前

 

 ☆きゅうり・・・2本

 ☆白ごま・・・大さじ1

 ☆鶏がらスープ・・・小さじ1

 ☆砂糖・・・小さじ1

 ☆しょうゆ・・・小さじ1

 ☆ごま油・・・大さじ1

 

 

【作り方】

 

きゅうりを2~3㎝ほどに乱切りにします

f:id:zakkinblog:20210701111226j:plain

 

 

 

乱切りにしてきゅうりをZIPロックなどの袋の中にいれ

白いりごま、鶏がらスープ、砂糖、しょうゆをいれます

f:id:zakkinblog:20210701111241j:plain

f:id:zakkinblog:20210701111258j:plain

 

 

 

しっかりともみこんだ後に

ごま油を入れ、再度もみこみます

f:id:zakkinblog:20210701111312j:plain

f:id:zakkinblog:20210701111326j:plain

 

 

 

もみこんだ後冷蔵庫に入れ味をしみこませます(20~40分ほど)

 

 

最後にお皿に盛り付ければ完成です!

f:id:zakkinblog:20210701111337j:plain

 

 

本当にクセになります!

お好みでニンニクなど入れたら、さらにおいしいです!

 

すごく簡単ですぐにできるので

よければ作って見てください!